心穏やかに。アラフォーたまの妊活ライフ。

不妊治療中だけど、日々楽しみたい!ブログ。

三回目の判定日。

今日も春の陽気で過ごしやすい日が続いてますね。

近所の桜も満開でした🌸

お花見にいきたいな~と思いつつ、インドア派で花粉症もちの主人は当てにならず。

ぼっちで行くのどうなの!?と思いつつ、一人のが気が楽かもと思案中です。

 

本題なんですが。。

そう判定日。

私にとっては今回が3回目になります。

毎度心の準備をしなくてはならず、もちろん!?前日にフライングはしました💦

私の通うクリニックの判定日は移植後14日目なのですが、今回は都合が合わず早めてもらいました。

BT12日目。

採血をとり、40分ほど待つ。。

診察室に呼ばれ、主治医がいつもどおり目も合わさずしゃべり始めました。

 

「妊娠してますね~」

えっ!?

あまりにもさらっと。

「だから~数字出てますよ。次は1週間に2回のペースで黄体ホルモンの注射うちに来て。来れる?来れない?都合悪かったら膣座薬でもいいけど。」

 

喜びを分かち合う間もなく、必要なことのみ話す。

相変わらずの塩Dr。塩とは塩対応のことです(笑)

でも、そんなの気にならないくらいうれしかった。

なんたってはじめての妊娠判定ですから。

hCG値はいつも聞かないと教えてくれないため、カルテを盗み見ようするも見えず。

勇気をふりしぼり確認すると、

「400ですね。」

その値はいいんですか?

「ふつうじゃない?」

 

。。塩(笑)

なんにせよ、まずは第一関門突破です。

 

そして、BT16日目。

胎嚢確認も出来ました✨

大きさは、6.9mm。

この時期なら大きさもまあ良いとのこと。

今回は4BBと4BCの卵を戻しましたが、胎嚢も一つだったし、1つの卵のみ着床してくれたようです。

双子を期待しちゃいましたが、妊娠自体がうれしい。

まだ心拍確認まで安心できませんが、引き続き無理をせず、心配しすぎず過ごせたらと思います。

 

そして、改めてERA検査を受けてよかったなと思います。

今まで2回(4AB、4G1)の移植では着床すらしませんでした。

それが1日移植日を早めただけで、結果がでるとは。。

体ってホント不思議ですね💦

 

では、次回は心拍確認になると思います。

ご興味があればぜひ見て下さい。